だんだんからつばさへそしてウェルかめへと

出演者決定は

NHK朝ドラ「だんだん」のヒロイン”マナ、カナ”から 次回ドラマ「つばさ」のヒロインの多部未華子(たべみかこ)さんへの バトンタッチセレモニーがあったそうですね。

多部未華子さんから”マナ、カナ”へは、 川越まつり用の名入り提灯などを、 三倉茉奈さん、三倉佳奈さんから、多部ちゃんには 島根県宍道湖の名物「ヤマトシジミ」などを それぞれ贈りあったそうだけど

バトンタッチの時って、こんなふうに名産品などを 贈りあうんですね。初めて知りました。

ウェルかめのバトンタッチの時は 何を贈るんだろうな「アレ」かなって、まだまだ先のことを、 いろいろ想像してしまいました。

「つばさ」からのバトンタッチが待ち遠しい...
もちろん「つばさ」も楽しみにしていますよ

それにしても、ウェルかめのヒロイン早く決まらないかな
オーディション進んでるかな...

ヒロイン(倉科カナ)さんに、決定のニュースなど

にぎやかなドラマになるということで、徳島県出身の、板東 英二(ばんどう えいじ)さんとか出ないのかな

出演者発表のニュース、まだかな。マナカナ(汗)

NHK朝の連続テレビ小説『だんだん』のヒロインを務めた女優の三倉茉奈、三倉佳奈と次期ドラマ『つばさ』のヒロインの多部未華子が18日(水)、東京・渋谷の同局でバトンタッチセレモニーを行った。

Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000002-oric-ent

みんなの感想というところをみると かなり厳しい意見が書かれていますね。 みんなズバッと書いてますね。

脚本家の相良敦子(さがらあつこ)さんや チーフプロデューサー六山浩一さんのプレッシャーは 相当なものでしょうね。

妥協を許さない構成、こだわりの演出、期待しています。

■ウェルかめの出演者・キャストは決まり次第ということで...

■ひとりごと
島根県松江市の宍道湖の大和シジミは、全国的に有名で 宍道湖と言えば一番にしじみが思い浮かびます。 このシジミを 「NHK朝の連続テレビ小説”だんだん”でおなじみの宍道湖のしじみです。」
という、うまいキャッチコピーで、楽天で販売しているお店があります。

宍道湖産のぷりぷりの大和しじみを、さらに多くの人に味わっていただく絶好のチャンス。
リピーターがつく可能性の高い商品だけに、 この機会に一気に販路拡大をされると 島根県にとっても大きなプラス効果があるのではないでしょうか

今のところYahoo検索で 「宍道湖 しじみ 通販」など と打ち込んでもスポンサー広告は表示されないようなので そういった広告などは、実施されていないようでした。

宍道湖産というブランド力があるから、 競合することもあまりないだろうし まあ一般検索からでも十分売れているからなのでしょう。

ちなみに「美波町 伊勢海老」「美波町 イセエビ」「美波町 あわび」と検索しても今のところスポンサー広告は出ていませんでした。

「ウェルかめ」の海で採れた天然伊勢海老の記事でも触れましたが、こちらの会社さんとかは、秋に備えて、すでに準備が着々と整えられているかもしれませんね。

こんなビッグチャンスを見逃すはずはないと思うので 秋頃が楽しみです。検索需要を作り出す戦略にも注目です。
(って、もうすでに開始しているようですね)

余談ですが 3月12日現在、ヤフーで「伊勢海老 通販」で検索すると ひらめき伊座利ねっと国産・天然・新鮮。伊勢海老通販さん が検索結果で1位
(伊座利ブログも運営されてて、こちらでは伊座利漁港の水揚げ情報も)
※その後、ホームページURL移転されています。
「伊座利(いざり)〜なにもないけど、何かある〜伊座利の未来を考える推進協議会 - 徳島県南部、美波町の東端に、三方を山に囲まれた小さな漁村集落へ、変なおっちゃん、元気なおばちゃんたちに会いに行こう!」
ブログはイザリCafeだよりになっています。

ひらめき活きあわび・さざえ・伊勢えびの恵比須丸さん
(とれとれの伊勢エビ、あわび、さざえを漁場から活きたまま直送し販売されている恵比須丸さんですが、実は、夕方から海賊居酒屋、恵比須丸を営業されていて、活きている魚介を目の前でさばいて料理してくれます。新鮮で超美味しくて、値段も安く、知る人ぞ知る名物居酒屋です。遠くから来られる方も多いそうです。)

ちなみに「きあわび・さざえ・伊勢えびの恵比須丸」さんの ホームページには以下の文章が載せられています。流石だなと思います。

平成21年度後期の連続テレビ小説は「ウェルかめ」です。 太平洋に面するウミガメが上陸する海辺の町・徳島県美波町(旧日和佐町)。 恵比須丸は「ウェルかめ」の故郷より、活き魚介類をお届けしています!

この恵比須丸さんのホームページがYahoo3位と、徳島の新鮮魚介販売サイトがTOP3に2つも入っていました。 これって凄いことです。 本当にうれしい発見でした。

ドラマの盛り上がりと、地域のさらなる発展を 望んでやみません。


【徳島の特産品、ご当地グルメ、宿泊施設検索 など】

スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前(ニックネームで適当に):

メールアドレス(記入不要です。):

ホームページアドレス(記入は自由です。):

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。